[R]Recomend: [R] 映画「はりまや橋」の試写会に行ってきたよ

2009年6月1日月曜日

[R] 映画「はりまや橋」の試写会に行ってきたよ



英語学習サイト「smart.fm」で6月13日から公開の映画「はりまや橋」の
試写会の抽選があり、見事当選することができましたので
5月29日に会場の、科学技術ホールに行ってきました。

行ったことのない場所のため、ちょっと道に迷ってしまったのですが
ちょうど上映前の監督の挨拶から見ることができました。

監督のアロン・ウルフォーク監督も劇中のキーパーソン「ミック」と同様に
高知で英語教師の経験があり、その経験などに基づいて制作された映画とのこと
元英語教師とあって、とても美しい英語を話していらっしゃいました
要所要所、日本語がでてきたりと、在日経験ならではの場面も

本編は約2時間ほどのストーリーで、世界公開予定のためか英語の部分は日本語の字幕が
日本語の部分は英語の字幕が出るなどしていました
英語学習サイトを利用している僕としては交互に字幕が出ることにより、
とても勉強になりました

内容はとても深く感動しました、今年見た邦画では一番かも
どの出演者もとっても素敵な演技をしていると思います
misonoさんとか旬のタレントを起用しているところもおもしろいですね
重苦しい映画になりすぎないように、コミカルに物語をもり立ててくれています。
高岡早紀さんがとっても素敵でした。

とってもオススメな映画なので、ぜひ、見てみてください
ちなみに新宿バルト9では「はりまやカフェ」なるものもできるみたいです。


↓今回、試写会のきっかけになった英語学習サイト「smart.fm」

0 件のコメント:

コメントを投稿