[R]Recomend: [R] FERNANDESからhideのニュー・モデルギター発売

2009年4月1日水曜日

[R] FERNANDESからhideのニュー・モデルギター発売

FERNANDESからX JAPANの故hide氏のニュー・モデルギターが発売されるらしいです。

新モデルは2タイプあります


1.ボディとヘッドに宇宙人?ロボット?ガイコツ?のイラストが描かれたモデル。
独特な緑のカラーは、hideの2ndソロ・アルバムのタイトルにちなんで
サイエンス・グリーン(PSYENCE GREEN)と名付けられています。



2.もう一方は、スノウ・ホワイト・カラーのモデル



中学生ぐらいにX JAPANを追いかけていた頃は
カッコイイー!ほしいー!と思ったのですが
大人になった今、いくつか疑問が…。


1.果たして誰が買うのか。

モデルギターを買うのはコアなX JAPAN,hideファンか現役で活動中のバンドであれば
ギターを始めたての学生とかだと思うのですが、X JAPANが復活したとはいえ
現役で活動中…とは言い難い状態、学生時代はお金が無くて購入できなかったが
アラサーになり、金銭的にも余裕が出てきたX JAPANファン向けに作ったのでしょうか?


2.果たして誰が企画したのか。

hide氏が亡くなった今、誰が企画して販売に至ったんでしょうか
当然hide氏は監修できませんよね…。そしてこの売り上げはすべてFERNANDESに
行くのでしょうか?それとも…?


こういうことが気になる大人に育ってしまった僕って…。


↓hideさんのベストアルバム

0 件のコメント:

コメントを投稿