[R]Recomend: [R] Gmailに送信取り消し機能「Undo send」が追加

2009年3月21日土曜日

[R] Gmailに送信取り消し機能「Undo send」が追加

GmailのLabs機能でメールを送信後5秒以内であればメールの送信後も
送信を取りやめることができる

「Undo send」

が機能として追加されました。

機能を利用する方法は

1.Gmail画面右上の「設定」→「言語」を英語版(US)にし、
画面下部の「変更を保存」をクリック。

2.画面表示が英語版になるので、画面右上の「Setting」(日本語版の設定の場所)
をクリック。

3.日本語版の時には出てこなかった「Labs」をクリック

4.「Undo Send」を「Enable」にチェックボックスをONにして、画面下部の
「Save Changes」をクリック。

※Labsの機能を日本語版で利用したい場合はこちら


↑送信すると「取消」ボタンが表示されます



↑「取消」ボタンを押すと上記画面が表示され、
送信を取り消したメールは「下書き」フォルダに入ります。


しかし送信を取り消せるのは最初の5秒…!
Gmailの送信が遅れる仕様を逆手に取った機能だとは思うのですが
強力な反射神経を要しますね…!
でもメールを送信するときに一回送ってみて「あ、でもやっぱり…!」
なんて事は多々あるので活躍しそうな予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿