[R]Recomend: [R] iPhone OS 3.0の概要が明らかに

2009年3月18日水曜日

[R] iPhone OS 3.0の概要が明らかに

新型iPhoneは今夏発表という記事が出ましたね~。
先日の値下げがかなり利いているのか僕の周囲もどんどんiPhoneへと乗り換えていっています。

そんな僕はというとdocomoユーザだし、モバイルSuicaがないとどこにも行けないし
おサイフケータイのヘヴィユーザーだし、外でのPCのネット接続はイーモバイルだから
iPhoneの必要性を今のところ感じないんですよね…。

それに、使い勝手の部分で、なんと言ってもコピペができないという話も聞いていたし…。
そんなiPhoneが今回のOSアップグレードで大幅に機能が向上するとのこと。

以下、ITmedia+Dモバイルからの記事の抜粋になります。


==================================================

“Appleが3月17日(現地時間)、iPhone/iPod touch向けの次期OS「iPhone OS 3.0」の概要を明らかにした。新バージョンではカットやコピー&ペーストがサポートされるほか、プッシュ通知機能、検索機能など多数の機能向上が図られている。”

詳細な記事を読みたい場合はこちら

==================================================


カットやコピーアンドペーストがサポートされているのは大きな変化なんじゃないでしょうか


でもまだ買う気にはなれないんだよなぁ~。
たぶんJBしてアレをコレしたりするとイーモバイル代わりになったりするんだろうけれど
Apple大好きのミーハー心的にはiPhoneを持ち歩いて見たいけれども
iPhoneでなければならない、必要性ってまだないんだよなぁ。



←iPhone OS 3.0の“青写真”をイメージしたロゴ

0 件のコメント:

コメントを投稿