[R]Recomend: [R] ひろゆき氏の好物・うまい棒と、ドアラがコラボ

2009年3月19日木曜日

[R] ひろゆき氏の好物・うまい棒と、ドアラがコラボ

中日ドラゴンズの大人気キャラクター「ドアラ」と日本が誇るスナック菓子「うまい棒」がコラボレートするらしいです。

以下、ITmedia Newsからの抜粋になります。

==================================================

アスリートジャパン(東京都)は、中日ドラゴンズのマスコットキャラ「ドアラ」を
モチーフにしたスナック菓子「ドラゴンズのうまい棒」を3月23日に発売する。

パッケージにドアラの写真をプリントしたうまい棒20本と、
うまい棒のパッケージと同じ形の携帯ストラップ1つが入ったセット。
ドアラの好物・コーンにちなんで、味はコーンポタージュ風味だ。価格は840円。

詳細な記事を読みたい場合はこちら

==================================================

近くの駄菓子屋さんやコンビニで購入できる~って感覚じゃないのがちょっと残念
元々人気キャラクターなんだから、更に全国区にするためにも
通常のうまい棒と変わらず一本10円の値段にして
子供にも求めやすい値段で流通すればいいのになぁ~。
携帯ストラップつけたりするあたりが、ターゲットが子供じゃないのかな…?

しかしドアラってコーンが好物だったんですね、知らなかった…。



←ドアラのうまい棒と付属の携帯ストラップ

0 件のコメント:

コメントを投稿