[R]Recomend: [R] 絵が描けるようになったGoogleドキュメント

2009年3月27日金曜日

[R] 絵が描けるようになったGoogleドキュメント

なんとGoogleドキュメント、今度はブラウザ上で絵も描けるようになっちゃいました!

1.ドキュメント上の「挿入」→「図形描写」を選択。
(英語版はスクリーンショットのように「Insert」→「Drawing」となっております)
注意:新規ドキュメントの場合、ドキュメントの名前を決めないと図形描写できません。


2.こんな画面が出てきて、ここに絵を描けるようになりました。


3.線を引けちゃいます。


4.スマイルマークのスタンプ(?)もあったりします。


5.ハートもあったりします。ハートは特に大活躍の予感!?


6.もちろんフリーハンドとか、塗りつぶしとかも可能です。


7.ドキュメントに貼り付けるとこんな感じになります。



すごいですね~。Windowsの「ペイント」に似ている感じがします。
どんどんWindowsで出来ていた機能をGoogleができるようになっていく様は
本当に感激です*

0 件のコメント:

コメントを投稿